好日奥武蔵

実践記 ウォーキング、トレッキング ノ ススメ...稚拙な好奇心...時折下手な工作

飯能新緑ツーデーマーチ2 30km   

飯能新緑ツーデーマーチ 2 (30km)

第11回 25日の30kmコースの画像記録です。

◆飯能新緑ツーデーマーチ1からの続きです 1は⇒飯能新緑ツーデーマーチ 1(30km) 

◆この2では宮沢湖の西岸以降を写真を撮りながら、ベテランの方々の後を追います。

▽318 宮沢湖の西側でしょうか...スタッフの方が写真のサービスを行っています。
☆R1043318

▽319 
☆R1043319

▽321
☆R1043321

▽323 宮沢湖接待所(8.5km)ボランティアの皆様お世話さまでした。ありがとう御座いました。
☆R1043323

▽326 宮沢から小久保の山へ
☆R1043326

▽327 八高線の踏切を渡ると後ろからベテランの集団が走ってきます。
☆R1043327

取り敢えずは当方も走って応戦し、暫くは距離を保ちます...無邪気なことをやっています。

▽331 精明行政センター おねいさん達のお囃子に元気を戴いて先へ進みます。(11.5km)
☆R1043331

▽333 この辺は初めてのところで⇒の表示にしたがって黙々とゆきます。
☆R1043333

▽336 広々とした田園風景をゆきます。
☆R1043336

▽339 ブドウ畑の間を通ります。
☆R1043339

▽343 おっと、先を行くキャップの方に見覚えがあります。
昨年の吾野山岳コースで最後まで私の前後を歩かれた方です。
☆R1043343

昨年の吾野山岳コースは⇒
飯能ツーデーマーチ敗戦記 2012

▽344 
☆R1043344

▽345
☆R1043345

▽346 ここで道を間違え、途中でスタッフに呼び止められて進路の変更をしました。
☆R1043346

▽348 赤木神社 チェックポイントに(16.4km)到着。
☆R1043348

▽350 赤木神社
☆R1043350

▽351 赤木神社 飴と梅干を戴き お囃子に元気付けられました。
☆R1043351

▽352 また広々とした処へ出ました。
☆R1043352

▽353 
☆R1043353

▽356 既に20kmは過ぎたでしょうか。
☆R1043356

久し振りに見覚えのある風景です。これから加治地区に入り、
西武線の南側を東へ向って元加治駅、入間川へと進みます。

今回は初めての道と、思わぬ風景にたくさん出会いました。
大まかに云うと市の東側半分を北から南を周るコースで、
私の様に西端の山奥で育った者には新たな発見の風景でもありました。
日を改めて、神社などゆっくりとお参りしてみたいものです。

◆各地区の接待所の皆様、中学生ボランティアさん、協力団体さん...
お世話になりました。お蔭様で30km完歩できました。
ありがとう御座いました。

◆飯能新緑ツーデーマーチ3へ続きます。

◆新緑の奥多摩三山-御前山をゆく2の予定が、ツーデーマーチを割り込ませてしまいました。(汗

奥武蔵・飯能情報ランキング
     ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 飯能情報へ
にほんブログ村
ウォーキング情報ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村

Posted on 20:08 [edit]

category: ウォーキング大会

tb: 0   cm: 6

コメント

まずは完歩おめでとうございます!
いや~こんなイベントがあったんですねぇ
でも私には向いてないかも~汗
新緑を堪能されたのでは?
達成感&新たな発見は、いいですよね~♪

URL | やっぱ #ppEG5iMA
2013/05/29 10:57 | edit

Re: タイトルなし

やっぱさん
 見ていただいてありがとう。
飯能新緑ツーデーマーチは今年で11回目だそうです。
初回から連続出ている熱心な方がいるようですが、
 私は去年からです。
やっとの思いで、完歩出来たのですが
お仰せの様に達成感は有りました。
ちょっぴり自信になりました。

いろいろなコースがありますので(距離や地区)
歩いてみると面白いですよ。

URL | 奥武蔵の山人 #-
2013/05/29 20:49 | edit

お疲れ様です!30km歩いたのですかすごいですね!
今年は用事があったので大会に参加できませんでした(-ω-`)
来年は参加できるといいのですが・・・。
悔しいので明日個人で新緑堪能したいと思います!
(と思ったら雨…)

URL | MuU #28.GDw4Q
2013/06/01 10:56 | edit

おつかれさまでした。
比較的に馴染んでいらっしゃるコースと感じましたが、暑い日の30kmは厳しいのでしょうね。
学生時代に強歩大会がありましたが、同じ距離を歩くのにアスファルトと土の道では疲れ方が違うことを実感しました。

この季節のこのコース、魅力的です。
私自身も個人的に歩いている部分が含まれているようですので、来年にと魅かれています。

URL | りょうちゃん #-
2013/06/01 12:23 | edit

Re: MuUさん飯能新緑ツーデーマーチ

MuUさん
こんばんは
私は去年はじめて参加で、今年2回目です。
去年は吾野山岳コースで敗退したので
今年は30kmコースの様子見の参加の気持ちでしたが
皆さん速くて...20kmから先は辛かったです(w)
 
まだまだ若葉の季節ですのでお出掛けください。
来年のツーデーマーチ是非ご参加ください。
では
また、ありがとう御座いました。

URL | 奥武蔵の山人 #-
2013/06/01 21:01 | edit

Re: りょうちゃんさん飯能新緑ツーデーマーチ

りょうちゃんさん
 こんばんは

 30km、昨年の吾野山岳コースより楽だと思って
いたのですが、自分の力も省みず前半オーバーペースで
後半はたいへんでした。
 宮沢湖と阿須の周辺は知って今いましたが、7割がたは
初めての道でした。
 りょうちゃんさんは三角点の探索で飯能の東の方を歩かれて
いるのですね。

 確かにアスファルトを歩いてから土の道に変わると
ほっとしますね。

りょうちゃんさん、是非来年ご参加ください。
 ありがとうございました。

URL | 奥武蔵の山人 #-
2013/06/01 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkaifuu.blog.fc2.com/tb.php/104-e0c19b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

カテゴリ

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード