好日奥武蔵

実践記 ウォーキング、トレッキング ノ ススメ...稚拙な好奇心...時折下手な工作

飯能新緑ツーデーマーチ 3 (30km)  

飯能新緑ツーデーマーチ 3 30km 第11回 25日の30kmコースの画像記録です。

◆この3では加治地区からゴールまで、写真を撮りながらベテランの方々の後を追います。

◆飯能新緑ツーデーマーチ2からの続きです。
◆2は
飯能新緑ツーデーマーチ 2 (30km)

▽358 白鬚神社 299号線を南へ下り、西武線の踏み切りを越えます。☆R1043358

▽360 西武鉄道・元加治駅 上橋 
☆R1043360

▽361 円照寺
☆R1043361

▽363 西武鉄道 
☆R1043363

▽365 入間川橋梁(旧)
☆R1043365
▽366 
☆R1043366

▽367 上橋 
☆R1043367

▽368 入間川 上橋から下流を見る
☆R1043368
▽372 阿須運動公園 チェックポイント(25.3km)
☆R1043372

▽373 トン汁、飴、梅等をありがたく戴き初めての休憩をします。
☆R1043373

▽375 流れ橋 遠方には多峰主山
☆R1043375

▽379 入間川沿い 胡桃の木の道を遡ります。
☆R1043379

▽380 
☆R1043380

▽381
☆R1043381

▽383 加治橋
☆R1043383

▽385 征矢町 
☆R1043385

▽387 東飯能駅
☆R1043387

▽386 東飯能駅
☆R1043386

▽388 ゴール 飯能市役所
☆R1043388

▽390 
☆R1043390

無事にゴールへ着きました。自分にとって、今回の30kmは意外ときついものでした。
昨年の吾野山岳コースもきつい思いをしましたが、今回はそれ以上でした。
山コースではないから楽だろうと、最後尾から速めに進め、15km程までは飛ばしましたが
20kmを過ぎてからは両足に大きなマメ、更に両方の腿の付け根と膝裏に痛みが生じ、
残りの10kmは大幅にペースダウン、沢山の方が抜いていかれました。

 昨年の失敗をいかすことなく無策で挑んでしまいました。山用のザックは重く、
靴は軽いランニングシューズの様なモノが良かったかも知れない...
水の摂り方、行動食、休憩のしかた...30kmではこの様なことも考えるべきでした。
まだまだ甘いビギナーですわ。

昨年の吾野山岳コースは
飯能ツーデーマーチ敗戦記

御礼
各地区の接待所の皆様、中学生ボランティアさん、協力団体さん...
ポイント毎の交通整理、道案内、いく先々笑顔で迎えて戴き、声援と飲料の提供などを受けました。
またゴールでは中学生がハイタッチで出迎え、これでは足が痛いなどという顔は出来ません。
ニコニコしてゴールインするしかないじゃあないですか。
大変お世話になりました。
飯能の東の方は自分にとって未知の地域でした。緩やかで広々としたこの長閑な地域、
季節を改めて再び辿ってみたいと思いました。


奥武蔵・飯能情報ランキング
     ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 飯能情報へ
にほんブログ村
ウォーキング情報ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村

Posted on 23:48 [edit]

category: ウォーキング大会

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちわ
8年前はボランティア側でした
飯能に転勤から
帰ってきて、今度は参加する側に!と思っていましたが
スケジュールの都合で今回はパス。
私は30kmは無理なので10kmで(笑)
こんなコースで、こんな景色が見れるんだと
一緒に行った気になりました
ありがとうございました

URL | らん #-
2013/06/12 08:58 | edit

Re: タイトルなし

らんさん こんにちは

飯能ツーデーマーチ
私は昨年からの参加です。

ボランティアもおやりになって
それは有り難う御座います。

ユックリ歩けば20kmも30kmも大丈夫ですよ
是非、来年はご夫婦で参加なされたらいかがでしょか。

しかし 毎日の更新 すごいです。

URL | 奥武蔵の山人 #-
2013/06/12 12:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkaifuu.blog.fc2.com/tb.php/105-391d01a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

カテゴリ

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード