好日奥武蔵

実践記 ウォーキング、トレッキング ノ ススメ...稚拙な好奇心...時折下手な工作

合間の一回り、Web訪問者と偶然の...1  

合間の一回り、Web訪問者と偶然の...1

▽697 天覧山の由来
☆DSCN1697

 梅雨明け宣言して大分経ちますが、天気のはっきりとしない日が続いています。
雨では歩こうという気持ちになれず、また晴れると暑いのでこの時季はどうして
も運動不足になってしまいます。
このところ長距離のウォーキングもなく体調がすぐれていません。はっきしない
天気ですが、思い切って合間の「ひと歩き」で、一回りしてみることに...

【順路】特に行き先を決めずにフラフラと歩き始め、結果として
飯能駅-飯能大橋-美杉台公園-割岩橋-アトム像-天覧山-大通り-飯能駅...周回
 約2時間30分(15:30~18:00)

▽738
☆DSCN1738

▽739 山人は「鉄夫」でも「鉄子」でもないので、見えたものをただ撮っただけ...
☆DSCN1739

▽742 駅の南口を経て「飯能大橋」を渡る。
☆DSCN1742

▽660 美杉台公園から市街を望む
☆DSCN1660

駅の南口を経て飯能大橋を渡り、美杉台通りの坂を上がった後、ひかり橋の先の
交差点を右に、更にモミジバフウの坂道を上がると右手に美杉台公園が見える。
その公園のグラウンドとマンションの間の道を見晴らし台へ進む。

▽664 左はマンション、右下は公園とグラウンド
☆DSCN1664

▽665 ここから森の道へ
☆DSCN1665

▽666 杉と檜の木立、小尾根を行くと
☆DSCN1666

▽668 見晴らし台
☆DSCN1668

▽669 見晴らし台から市街を望む
☆DSCN1669

▽670 登ったら次は小尾根を下り、名栗川の右岸に沿う道へ向かいます。  
☆DSCN1670

▽673 名栗川右岸沿いを割岩橋へ
☆DSCN1673

▽674 (旧)岩清水さんから天覧山を望む
☆DSCN1674

▽675 割岩橋
☆DSCN1675

▽676
☆DSCN1676

▽677 飯能川原
☆DSCN1677

▽680 
☆DSCN1680

▽682 龍崖山(旧図書館から)

☆DSCN1682

飯能・龍崖山
飯能・龍崖山(竜巻!)からの展望
龍崖山・歴史の香る頂へ
龍崖山・歴史の香る頂へ

▽683 (旧)図書館
☆DSCN1683
▽691 アトム像(以前は池の方にあったと思いましたが)
☆DSCN1691

▽692 天覧山入り口
☆DSCN1692

このタイムズマートさんでアイスクリーム休憩。

ここで思わぬ方にお会いしました。

【Web訪問者と偶然の...】
時折、当方のブログに訪問して頂いている方で

⇒【しまじろうのススメ
飯能を舞台にしたアニメ「ヤマノススメ」をご覧になってから
飯能の水(川)+山の写真を撮られている方です。
このタイムズマートさんには「しまじろう」氏の写真が展示されています。
何れも私の駄作とは比べようのない素晴らしい写真です。
お会いした時には気が付かなかったのですが、後で確認したところ「しまじろう」
さんと云うことが分かりました。こう云う偶然と云うこともあるのですね。
アマチュア無線で云うところの「偶然のアイボール」、Webでは「偶然のオフ会」
とでも云うのでしょうか?
 
さて、「しまじろう」氏のお話を伺ってからアイスクリームを頂き、
ここ迄来たついでです。久し振りに天覧山に登って見ることにします。
▽693 タイムズマートさんの左の道を天覧山へ向かいます。
☆DSCN1693

◆合間の一回り、Web訪問者と偶然の...2へ続きます。



奥武蔵・飯能情報ランキング
     ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 飯能情報へ
にほんブログ村
ウォーキング情報ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村

Posted on 00:40 [edit]

category: 飯能周辺

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkaifuu.blog.fc2.com/tb.php/119-3a8c6144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

カテゴリ

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード