好日奥武蔵

実践記 ウォーキング、トレッキング ノ ススメ...稚拙な好奇心...時折下手な工作

飯能ツーデーマーチ 敗戦記3(吾野ルート15km)  

飯能ツーデーマーチ 敗戦記3(吾野ルート15Km) 

↓ 2からの続きです。
飯能ツーデーマーチ敗戦記2

↓ 1からの続きです。
飯能ツーデーマーチ敗戦記1

年甲斐も無く、付け焼き刀で参戦し見事に敗戦した記録です。


12 02 20☆R1031912


神社を後にしてすぐに左へ曲がり、細い道を行くと右手に「ここからスカイツリーが... 今日は見えるかな?」と書かれた案内板があります。そうそう、私は別な趣味で奥武蔵の何処からスカイツリーが見えるか、見える場所を探して彷徨っております。いや、今日はダメですよ。それどころではありません。奥武蔵の山中生れの意地がかかっています。
▽諏訪神社からユガテに向かいすぐの右手に
12 06 04☆R1031356a

ここで、前の二人を捉え抜き去りました。

▽越上山手前を抜け 山道をひたすら速歩。
12 06 04☆R0015939ab

ストライドでスピードアップ、酔ってきました。
都合によってだいぶ端折っていきます。
山道を10分位でしょうか、木の根が沢山露出した急坂を下ると、T字路の林道へ出ます。
ここで、主催側のボランティアが応援してくれました。
ここからユガテまで変化に乏しい長い林道を行きます。

▽今日はこの岩へ登っている時間はありません。
12 06 04☆R1031361b


なんか、後ろから元気そうな方の気配がします。

▽林道へ出てこの道をユガテへ とても長く感じます。
12 06 04☆R1031363c

後ろからヒタヒタと複数の足音が聞こえてきました。
ウ~ン キツイです。
後ろは高速ピッチですね。ユガテ直前でかわされました。
速いです。ここまで良くスタミナが残っていると感心します。
また二人に抜かれました。

▽ユガテに入りました。楽園です。
12 06 04☆R1031369d

ほんとうはここでゆっくりとしていきたいのですが、今日は先を急ぎますので、別の日に改めて...
ユガテ内を進むと左の広場で数人の方が楽器演奏をしています。
ツーデーマーチのウォーカーのためにでしょうか。
ごめんなさい。残ねんながら聞いている訳にはいきません。

前の方たちを追いますが、見えなくなりました。
これから山の中、急な下りを通り林道へ出ます。

いつもですと、S字に曲がった下山路は得意のショートカットで直行をして大概は、追いつくのですが、今日は疲労が激しく危険ですので封印しました。

▽虎秀の指導標 ここのT字路を左へ行き 国道299号を目指します。
12 06 04☆R1030941e

ここで9:30頃でしょうか。
ここからも長く感じました。舗装路をひたすら299号へ

▽左手には福徳寺です。 今度、別の日に...
12 06 04☆R1030955e1

また、後ろから気配がします...

うっ...なになに、後ろからの人が道端の地元の人と話しています。
地元の人・・・お茶でも飲んで行ってください。川向こうに接待所がありますね。急いでも電車は10時でないと来ないですよ~

▽国道299号に出ました。9:43頃でしょうか。
12 06 04☆R1030961f

国道へ当り、ここを左へ行けば東吾野駅です。
最後の力で...299号を飯能方面へ交番の前の橋を渡りやっと東吾野駅です。

▽ツーデーマーチの旗が並びます。その先に東吾野駅が、9:49です。
12 06 04☆R1031696

やっと着きました。

吾野駅からここまで1時間50分...試走より15分短縮です。
勝負はここまでですね。先頭の方は果たして何時についたのか。
恐らく10分以上は先に着いていると思います。

完敗です。

今回は大変疲れました。これほどきつかったのは初めてです。そして課題と反省が沢山でました...あのね別に競技ではないのですけどね。

飯能方面行の電車は10:3分です。恐らく先頭の方も同じ電車で東飯能へ行かれるのでしょう。

ウォーカー10人ほどが2時間弱で駅へ到着です。
10:03 定刻の飯能行きに乗車、抜いて行った方々とお話します。お互いに速いですねえ。周辺の市の方でした。この辺は歩きなれているとのこと、いやあ歩くと言うより走っていませんでしたかあ...
この人達、平地を歩いたら時速何kmなんでしょうかあ?

東飯能駅着 会場まで、また歩きます。
▽ゴール 10:21着 ゴールの受付には誰もいません。
12 06 04☆R1031698i

市のかなり偉い方にお願いし、ゴールの受付をするように依頼...
係りが出てきて、すいませんこんなに速く着くとは想定外で...12時からゴールの受け付けですが...あら~1時間半も待つの...
何とか少しでも早くとお願いし、11時半からになりました。

▽最後に戦いの勲章
12 06 04☆R1031704j

▽2日目 15km 完歩
12 06 04☆R1031911k


敵も己も知らずに参戦でした
さて、明日はちゃんと起きて仕事へ行けるでしょうか...


奥武蔵・飯能情報↓ランキング
       にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 飯能情報へ
       にほんブログ村

Posted on 00:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

私もこの大会参加してました!!私は第5回から参加してましたが吾野コースは確か去年からでしたね。15kmという距離の割には高低差が大きく疲れたのを覚えています。
生意気を言うようですが奥武蔵の山人さんは完歩なされたのですから決して「敗戦」されていないと思います。お節介かもしれないですが同じコースを歩くウォーカーとふれあいながらゆっくり歩くのもよいと思いますよ。
奥武蔵の山人さんは名栗ルートは歩きましたか?このコースもせせらぎを聞けるなかなか良いコースです。

URL | MuU #28.GDw4Q
2013/04/27 17:55 | edit

MuUさま はじめまして

MuUさま はじめまして

 当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
仰せのようにツーデーマーチは競技ではありませんから、
安全に周囲と触れ合いながら楽しく歩くのが本来のすがた
なのだと思います。
ブログをみた知り合いからも 何か勘違いしているよ~ との
ことでした。
 私はツーデーマーチに昨年はじめて参加いたしました。
2,3年前から近辺を歩き始めまして、歩いてみれば
意外と歩けるものだと思いツーデーマーチに参加して
みたわけです。
 歳もとしで、昨年以降はユックリと歩くことも
とり混ぜてウォーキングを楽しんでおります。
 
 名栗ルートはまだ歩いておりませんで、
今年は名栗30kmにするか吾野ルートにするか
まだ迷っております。。
 お同じコースになった場合はよろしくお願いします。

ありがとうございました。またおいでください。

 

URL | 奥武蔵の山人 #-
2013/04/27 19:08 | edit

これは相当歩いたんですね
私も何度かグリーンラインは走りましたので
その距離はよく分かりますよ
自転車でさえ結構な距離感がありますから
あの距離を歩くのは大変だったと思います

そう言えば震災の時秋葉原から多摩市の自宅まで36kmちょい
歩いて帰った時足の裏が酷いことになりました
4時に出て家についたのは0時30分
自転車の趣味を始める前で当時の趣味はジョギングでしたが
革靴だったので水ぶくれ等々で最後はアスファルトが辛くて
多摩川沿いの土の上を歩きました。
多分今歩いてもキツイでしょうね。

URL | タマチャリン #-
2014/08/31 00:37 | edit

タマチャリンさんRe: タイトルなし

タマチャリンさん

震災の時ですか・・・
 私は出先から電車が動かないので
車で帰りましたが、いつも1時間のところを5時間でしたわ。

 秋葉原から多摩?
夕方の4時からですかね
想像できないですね。
 あの時は趣味で歩くのと違いますし
それ以上に36kmを革靴では大変でしたね。

グリーンラインは枝道まで入れると
果たして何km有るのか・・・
そして何処までか・・・尽きませんね。


URL | 奥武蔵の山人 #-
2014/08/31 01:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkaifuu.blog.fc2.com/tb.php/14-96de3229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

カテゴリ

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード