好日奥武蔵

実践記 ウォーキング、トレッキング ノ ススメ...稚拙な好奇心...時折下手な工作

東京ゲートブリッジ 3 トラス構造(終回)  

東京ゲートブリッジ 3 トラス構造(終回)

▽301 飛行機が沢山飛んでいるので、一匹捕まえて枠に押し込んでみました。
☆R1049301

前回は⇒ 東京ゲートブリッジ 2 橋上をゆく

東京ゲートブリッジへの案内図などは1 ⇒ 東京ゲートブリッジ 1 をご覧下さい。

▽888 羽田に着陸する飛行機が次々にやってきます。
☆IMGP9888

▽891
☆IMGP9891

▽892
☆IMGP9892

▽893 いよいよ恐竜の背から頭にかけてのところまできました。
☆IMGP9893

▽895 この三角の骨組みが橋を支えているのですね。
☆IMGP9895

▽897
☆IMGP9897

▽898 とても大きな窓枠です。
☆IMGP9898

▽899 
☆IMGP9899

▽901 恐竜の頭の先端です。
☆IMGP9901

▽298 スカイツリーが正面に見えます。奥武蔵から見るのとは比べ物になりません。
☆R1049298

▽299 反射を使ったトリックです。
☆R1049299

▽902
☆IMGP9902

▽300
☆R1049300

▽302
☆R1049302

途中ですが、時間の都合でこの辺から引き返すことにします。

▽903 橋の中央が一番高くなっていますから、帰りは緩やかな下り坂を昇降塔に向かって進みます。
☆IMGP9903

▽904
☆IMGP9904

▽905
☆IMGP9905

▽906
☆IMGP9906

▽908
☆IMGP9908

▽910
☆IMGP9910

▽911
☆IMGP9911

▽912
☆IMGP9912

◆久し振りに青空の下、綺麗な海と都会のビル郡の風景を楽しむことが出来ました。自然が創った山や川も良いのですが、人が造ったこのブリッジ、港湾、ビル郡の大構造物を見るのもなかなか楽しいものです。
残念なのは見たものを画像として上手く捉えることが出来ず、その再現が思ったように出来ない私の技の無さです…
さて、帰路ですが、非日常の大都会の世界から現実の山里に戻るような感じです。
新木場から「森林文化都市行き」の電車はあるのでしょうか・・・おわり。

◆奥武蔵・飯能情報ランキング◆
下のアイコンを ポチ して戴くとポイントが加わり情報ランキングへ  

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 飯能情報へ
にほんブログ村
ウォーキング情報ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村

Posted on 23:31 [edit]

category: 橋梁 冠水橋 流れ橋 木製橋 鉄橋・・・

コメント

こんばんは^^

青さがとても引き立ったお写真が並びましたね~
海の青、空の青、それらの青色が反射したかのように橋脚も青っぽく
染まって見えて・・・。
単語では「青」ですが、様々な青色が有る事に気づかされます。

反射を使ったトリックは歩道脇の安全用のカバーに映ったのでしょうか?^^

個々のパーツは直線的に製造されていると思うのですが、それらが
組み合わさって道と橋が緩やかな曲線を描いている風景・・・
こういう画が結構好きですね♪

URL | くろすけ #Ix6Hncxw
2014/09/25 00:26 | edit

くろすけさん
おはようございます。

青は陽が落ちかけていたのとPLフィルタを初めて使ってみたのですが、
その両方の効果だと思います…あくまでも素人の考えです(笑)
しかし、フィルタの調整?がいまいち掴みきっておりません。
大きな構造物はよいですね。特に海に架けたこの様な橋は素晴らしいです。(くろすけさんのご案内によって)

URL | 奥武蔵の山人 #-
2014/09/25 08:50 | edit

写真が綺麗ですね
ポスターにでもなりそうな感じですよ
私はiphoneカメラなので常にガッカリ画像です。
一眼もあるんですけどね~
重くて持ち運ぶ気には全くなれません。
でも、携帯のカメラとはやはり違うんですよね~

URL | タマチャリン #LkZag.iM
2014/09/25 19:54 | edit

タマチャリンさん

お褒めにあずかり嬉しいです。
写真の技は殆んど持っていないので
ただ、お天気任せです。
天気が良くて、空気が乾燥していれば
良いように思います。

私はスマホを持ってないのです。
仕方なく最近、ウォーキングの時に
デジカメ2台を持って歩いています・・・重いです(笑)

早く、天気次第から卒業したいですが
道のり遠く霞むばかりです。

しかし、タマチャリンさんのバイタリティには
いつも脱帽ものですよ。



URL | 奥武蔵の山人 #-
2014/09/25 20:39 | edit

東京の第二の顔。みたいで、おもしろいなー!
でも、釣ったさかな、油まみれでおいしくなさそー(泣)
新宿のビル群の感じもすきです。

URL | やむちゃ #-
2014/09/26 20:04 | edit

あ、それと、モミジバフ?っていうんですねー!
あれから何度か美杉台に立ち寄るんですが、バイクだと、騒音すらきになるほど閑静な街だとかんじます。
紅葉シーズンにはいれば、他県からも訪れるひとがいるんでしょーか?

URL | やむちゃ #-
2014/09/26 20:10 | edit

Re: タイトルなし

やむちゃさん
 こんばんは
環境的な制限から
独特な形になって
面白いですね。
 釣り人は沢山いましたが
釣り上がったところは見られませんでした。 
魚の味はどうでしょうね。

URL | 奥武蔵の山人 #-
2014/09/26 22:15 | edit

Re: タイトルなし

やむちゃさん
そうだと思います モミジバフウ
あの紅葉葉楓の並木はあまり無いので
確かに遠くからお見えになられる
方もいるようです。

URL | 奥武蔵の山人 #-
2014/09/26 22:20 | edit

こんにちは。

爽快な青の写真ありがとうございます。
飛行機を何匹も枠に捕まえて、遊び心も楽しませていただきました。

URL | masa #-
2014/09/29 12:51 | edit

Re: こんにちは。

masaさん
こんばんは
PLフィルターを初めて使ってみまして
調整程度が分からず手探りでした。
本格的な写真ではmasaさんの足元にも
及びませんので、
数だけは並べようと思っています(笑)

URL | 奥武蔵の山人 #-
2014/09/29 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkaifuu.blog.fc2.com/tb.php/243-51475a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

カテゴリ

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード