好日奥武蔵

実践記 ウォーキング、トレッキング ノ ススメ...稚拙な好奇心...時折下手な工作

奥武蔵・身近な秋の残り火を観る  

奥武蔵・身近な秋の残り火を観る

▽062 
☆IMGP2062

Web上に数え切れないほどの紅葉が掲載されているのは承知しています。
なにを今更と・・・大変ごもっともなことで御座います。

し か し 撮って置くだけでは腐るだけだと思い、いつもながら面の皮が厚くなる修行をするつもりでおります。
 実際には腐りかけています・・・いや腐っています。

▽038 
☆IMGP2038

◆場所:飯能駅南口から飯能大橋を渡り、ひかり橋を潜って交差点を直進し、下り坂を少し行くと
小さな橋「もみじばし」があります。それを渡った左側にある名も無き公園です。
(駅から歩いて約25分)

▽039
☆IMGP2039

▽040
☆IMGP2040

▽042
☆IMGP2042

▽044
☆IMGP2044

▽045
☆IMGP2045

▽047
☆IMGP2047

▽049
☆IMGP2049

▽050
☆IMGP2050

▽056
☆IMGP2056

▽057
☆IMGP2057

▽059
☆IMGP2059

▽061
☆IMGP2061

▽064
☆IMGP2064

▽065
☆IMGP2065

▽066
☆IMGP2066

▽068
☆IMGP2068

同じようなものばかりでした。
すみません・・・電脳空間にゴミを撒いてしまいました。

▽820 名栗川のゲートブリッジ・・・名栗・宮の平バス停付近
☆IMGP1820
名栗川「源流から川沿いを辿り河口まで」より


◆奥武蔵・飯能情報ランキング◆
下のアイコンを「ポッチ」として戴くとポイントが加わり情報ランキングへ  

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 飯能情報へ
にほんブログ村
ウォーキング情報ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村

Posted on 23:09 [edit]

category: 美杉台・大河原・南高麗

tb: 0   cm: 6

コメント

どれも綺麗ですよ
今がちょうど良いのですかね?
先週末は天気がパッとしなくて出かけずに、、
あらら、雨も降りましたし、、ベストな紅葉シーズン逃したかな?

あれっ?名栗川水少ない、、っていうか見えない!!
、、手前の方に流れがあるんでしょうか?

URL | タマチャリン #LkZag.iM
2014/12/01 23:37 | edit

Re: タイトルなし

タマチャリンさん
こんばんは

ありがとう御座います。
紅葉は11月22日の午後です。
ちょこっと晴れたので撮りに行ってみました。
他の方がこれどもかと思うほど紅葉の写真を
出されているので下手なのを今更とは思ったのですが・・・

まだ駅近辺の川沿いなどでは紅い葉が残っていました。

赤い橋は飯能駅からバスで50分ほど上流の名栗です。
水の流れは少ないのと手前のほうに寄っていましたから
見えて無かったですね。




URL | 奥武蔵の山人 #-
2014/12/02 00:20 | edit

おはようございます^^

鮮やかな紅葉ですね~
更に青空に映えること・・・とても綺麗です

私もタマチャリンさん同様の疑問・・・いつ晴れたっけ、と(苦笑)
確かにその日は良いお天気の日でしたね
私はブログ用に写真の整理で籠もってた日でした。
秋の空は日替わりですし、晴れた日は外に出ないとダメですね^^;

紅葉・・・綺麗は綺麗ですが、確かに似通ったものになりやすいですね
今回の京都で撮った写真も、どれもこれも似た感じ。
ファイルを眺めながら、どうしようか頭をかかえています^^;

URL | くろすけ #Ix6Hncxw
2014/12/02 09:20 | edit

Re: おはようございます^^

くろすけさん
こんにちは

11月22日午後に少し晴れまして
その時のものです。
29、30日もなかなか天候に恵まれず残念ですね。

どうしても赤や黄色に派手なところに目がいって
しまいますね。

秋の京都を楽しみにしていますね。

URL | 奥武蔵の山人 #-
2014/12/02 12:42 | edit

山人さん、今晩は!

知っている場所の風景でも、こうやって写真で見ると知らないところの
ように思えるのですが、どうしてでしょう?写真の方が良く見えるのは、
山人さんの撮影テクニックによるところが大きいのでしょう。

今日は風が強かったので、紅葉もだいぶ散ってしまったかもしれませんね。

URL | コンタロー #wYX2LGZA
2014/12/02 20:04 | edit

Re: タイトルなし

コンタローさん
こんばんは
 
写真は部分を切り取ったり
ある部分だけ強調したりで
もしかしたら
もみじ橋って表示しないと
分からないかも知れないですね。

いよいよ師走です。
今年は初めて換気扇と窓ガラスの掃除を
11月に終えて、少し余裕をもって
12月に入れます(笑)

URL | 奥武蔵の山人 #-
2014/12/02 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkaifuu.blog.fc2.com/tb.php/259-28ccb4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

カテゴリ

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード