好日奥武蔵

実践記 ウォーキング、トレッキング ノ ススメ...稚拙な好奇心...時折下手な工作

あさひ山展望公園・早起きのご褒美 2スカイツリー  


あさひ山展望公園・早起きのご褒美 2スカイツリー
         早起きのご褒美 1からの続きです。
▽521
16日の早朝(私としては1年に何回も無い限界に近い早起きです)4時半に起床し、あさひ山展望公園へ5時45分に到着しました。三連休の最終日、まづまづの天気です。
12 06 04☆R1032521


▽515
あさひ山展望公園から270度の展望が開ける中で、人気の主役はやはり富士山ですね。
なんと表現したらよいか...
12 06 04☆R1032515

霊峰絶対盟主富士とか...表現力が乏しいと云うか、ことばが出てきません。いや出てこないのではなく、元々持ってないのですわ。
それにしても比べるものが無い富士ですね。

▽477 7月にしては珍しきスカイツリー あさひ山展望公園16日早朝
12 06 04☆R1032477

あさひ山展望公園の第2の人気はスカイツリーですが、これはなんて表現したいいのでしょう。孤高の鉄人...そうかあ 人じゃあなくてツリーなんですね。スカイツリーは私的にはそのままで良さそうです...

▽478 あさひ山展望公園からのスカイツリー 16日早朝 
12 06 04☆R1032478

安物のカメラと、安物の腕が揃えれば自ずと結果はむにゃむにゃで、何枚撮ってもこれが限度です。

▽481 あさひ山展望公園からのスカイツリー 16日早朝
12 06 04☆R1032481

湿度の高い春から夏の間では、なかなかスカイツリーにお目にかかることはできません。16日は梅雨時としては珍しくスカイツリーを見ることが出来て幸せな日であります。
富士を見て嬉しくなり、スカイツリーを見て幸せな気分になり、更に知らずにいた方と挨拶し、楽しい会話に発展したりで...なんと早朝のウォーキング・あさひ山展望公園には身も心も健康促進の効果がありそうです。

恐らく、ここへ登ってこられる方は、往復40分から1時間は上り下りを歩かれていると思われます。例えば飯能駅からですと往路は40分の上りになります。40分で歩けたらとても速いですし、1時間かかっても良いでしょう。復路は下りですから少し短縮されますが、30分以上はかかります。足腰の強化と脂肪燃焼にと、とてもよいウォーキングになります。 

奥武蔵ウォーキングの薦め


奥武蔵・飯能情報ランキング
   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 飯能情報へ
にほんブログ村
ウォーキング情報ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村

Posted on 21:38 [edit]

category: あさひ山展望公園

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkaifuu.blog.fc2.com/tb.php/27-8517fef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

カテゴリ

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード