好日奥武蔵

実践記 ウォーキング、トレッキング ノ ススメ...稚拙な好奇心...時折下手な工作

大晦日、今年も大変お世話になりました 2015/12/31  

大晦日 今年も大変お世話になりました 2015/12/31

時は留まることを忘れ、疾風の如く駆け抜ける 

今年も残すところ、あと僅かの時間になりました。

▽905 飯能市・ムーミン谷、正式名称は「あけぼの子どもの森公園」
☆IMGP1905

当ブログを暫し振り返ってみますと
いつの間にかウォーキングとかトレッキングと云う
言葉が恥ずかしくなるような内容になっております。

稚拙な好奇心と足の向くままに山野河川をさまよい、
その模様を電脳空間に撒いてしまいました。
いや、こうして今も撒き散らす進行形であります。

本来であれば、我が愛する「奥武蔵」をウォーキングの実践を通じ、
その楽しさと奥武蔵情報を正確に丁寧にお伝えする。

当初の心の中ではそう思っていました。しかし全く出来ておりません。
自分の能力を把握できていないあまりにも無謀な試みであったのです。

そんな中にあっても、
 根気良く見て頂いている方々
 コメントを頂く方々
世には寛大で優しい方々が沢山いらっしゃいました。

お蔭で今年から来年にかけて更に駄作を続けていけるのではないかと、
少しばかりの勘違いを抱きながらも自信を持つことが出来そうです。

今年一年、皆さまには大変お世話になりました。
心より感謝を申し上げます。
ありがとう御座いました。

迎える年が皆さまにとって明るい年になりますように
お祈りいたします。
新年もよろしくお願い致します。



☆★☆奥武蔵・飯能情報ランキング☆★☆
下のアイコンを「ポチッ」として戴くと情報ランキングへ飛び、ポイントが加わります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 飯能情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 22:19 [edit]

category: 日常 時 社会

コメント

山人さん、明けましておめでとうございます!

ブログの内容がタイトルと違ってくるのは、仕方ないことなのかもしれません
よ。私なんか、それはもうひどいものです。(笑)

今年も、楽しい記事と素晴らしい写真を期待しています。この一年もよろしく
お願いします。

URL | コンタロー #wYX2LGZA
2016/01/01 06:14 | edit

十分すぎる程楽しませてもらってますよ
自分では凄い所に行ったつもりでも
そういう時に限ってアクセス数は低かったり
反対に案外誰でも知ってる
普通の場所の方がウケが良かったり
するんですよね〜

ムーミン谷の画像良いですね〜
平日狙いで行ってみます

今年もよろしくお願いします

URL | タマチャリン #-
2016/01/01 09:49 | edit

Re: タイトルなし

コンタローさん
あけましておめでとう御座います。

 ブログも大袈裟に言うと人生もなかなか思ったようにはいきませんね。
 ただ始めてみると分からずにいた世界への仄かな光が見える。
 ・・・そんな気がしました。
 また続けていれば成る様になる落ち着くところに落ち着く。
そんな感じでやっています。

今年も強かに面の皮を厚くして駄作を並べていこうと
 思っています。

コチラこそ新年もよろしくお願いします。

URL | 奥武蔵の山人 #-
2016/01/01 11:17 | edit

謹賀新年

あけましておめでとうございます

昨年はたくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

ムーミン谷はいろいろな建物があるのですね。
ムーミン谷は秋田駒で行ったので、今年は飯能のムーミン谷へも行ってみたいですね。
奥武蔵さんの記事を見て出かけた大江湿原をようやくアップできました。

URL | ふさじろう #-
2016/01/01 11:42 | edit

新年

明けましておめでとうございます
旧年中は、沢山の美しい写真で楽しませて戴きました
また、弊ブログにも度々、コメントを戴いて、有難うございました

私の場合、登山とは全く縁遠く、平坦な所を歩き回る・・・
つもりでしたが、昨今はその道のりも段々と減少気味。
年齢と共に、楽をしようとする意識が強まってきています^^;
それでも、出かけないよりはベターな筈。
健康維持とストレス発散のために、ちょこまか動こうかと
思っています。

どうぞ、今年も宜しくお願い致します^^

URL | くろすけ #Ix6Hncxw
2016/01/01 14:03 | edit

明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろとありがとうございました。
アクティブな山・川・街の歩きの楽しいお話しを嬉しく拝見させていただきました。
今年の益々のご活躍を祈念しています。
本年もよろしくお願いします。

URL | りょう #-
2016/01/01 20:48 | edit

Re: タイトルなし

タマチャリンさん
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 タマチャリンの迫力から見ればあまりにも
ユルイところばかりを狙っています。
最近は特にそれが顕著で、夏は暑いからダメ
寒いのも厳しいね~と言った感じですわ(笑)

飯能の阿須・ムーミン谷はさほど広くはないのですが
かなり真面目に作られていますよ。
キノコの建物は修理工事の予定があるそうです。
行かれる前に確認するの良いと思います。
・開園時間: 9:0~17:00 定休日:月曜日(祭日の場合は翌日)
・電   話 : 042-972-7711

URL | 奥武蔵の山人 #-
2016/01/01 20:55 | edit

Re: 謹賀新年

ふさじろうさん
あけましておめでとう
コチラこそお世話様でした。
当方の知らない沢山の
山歩きを楽しませてもらいました。
本年もよろしくお願いします。
キノコの建物は修理工事の予定があるそうです。
行かれる前に確認するの良いと思います
・開園時間: 9:0~17:00 定休日:月曜日(祭日の場合は翌日)
・電   話 : 042-972-7711

URL | 奥武蔵の山人 #-
2016/01/01 20:55 | edit

Re: 新年

くろすけさん
こんばんは
昨年はくろすけさんの行かれたところを
毎回楽しく拝見させてもらいました。
当方の場合は近場が多いので遠方のことが
参考になりました。
>年齢と共に、楽をしようとする
当方もそういう感じですよ。
それに夏は暑いから、冬は寒きからと・・・
言い訳が多くなってきました(笑)

今年もよろしくお願いします。

URL | 奥武蔵の山人 #-
2016/01/01 20:56 | edit

Re: タイトルなし

りょうちゃん
 あけましておめでとうございます。
こちらこそ、お世話様でした。
 加治丘陵のこと、空のこと、海のこと
どれも興味深く拝見させてもらいました。
今年、空を見学に行こうと思っています。
その時はよろしくお願いします。
今年もよろしくお願いします。

URL | 奥武蔵の山人 #-
2016/01/01 21:01 | edit

旧年中は大変お世話になりました。
弊ブログへの度々のコメントも、ありがとうございました。

奥武蔵の楽しさ、情報の細かさ、十分伝わっていると思いますよ。
少なくとも私は、日々とても楽しませてもらい、山行の参考にしております。
今年もよろしくお願いいたします。

なお、ブログの内容について言えば、鉄まんアトムの「鉄」は鉄道の鉄です。鉄道が立ち上げの主旨でした。ん?鉄道はどこに行ったの??という状態であります。(笑)

URL | 鉄まんアトム #-
2016/01/02 13:33 | edit

今年もよろしくお願いします❗️

URL | jetpapa #-
2016/01/02 16:28 | edit

Re: タイトルなし

鉄まんアトムさん
 本年もよろしくお願いいたします。

あら~そうでしたかあ
飯能には手塚氏から公認されている唯一のアトム像があります。
そんな関係と、
始めて拝見したのが奥武蔵の山歩き、尾瀬等で
鉄まんアトムさんといえば、尾瀬・奥武蔵・奥多摩・・・そういうイメージで
おりました。
全く鉄道とは思ってもみませんでした(笑)
昨年、列車の写真もばっちりと決められていたのを拝見し、
何を撮られてもさすがだなあと思っておりました。
なるほど、鉄道の鉄だったのですね。




URL | 奥武蔵の山人 #-
2016/01/02 16:37 | edit

Re: タイトルなし


jetpapaさん

今年は 地元にお帰りになられるので
小畔川、入間川に入られることが増えるのでしょうね。
当方も川沿いを歩くことがあります。

こちらこそ よろしくお願いします。

URL | 奥武蔵の山人 #-
2016/01/02 16:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkaifuu.blog.fc2.com/tb.php/348-bdcd8c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

カテゴリ

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード