好日奥武蔵

実践記 ウォーキング、トレッキング ノ ススメ...稚拙な好奇心...時折下手な工作

奥多摩湖、紅葉の北岸を登ってみる-2  

奥多摩湖、紅葉の北岸を登ってみる-2
2016 11 12
736
☆IMGP1736

前回は⇒ 
奥多摩湖、紅葉の北岸を登ってみる-1

奥多摩湖の北岸を登った時の画像です。前回に続いて簡単に並べてみます。

巷ではとっくに冬至を過ぎ、大晦日から新年の準備に忙しいなか、当ブログはまだ秋がまとわりついています。

738
☆IMGP1738

739
☆IMGP1739

741
☆IMGP1741

743
☆IMGP1743

745
☆IMGP1745

747
☆IMGP1747

748
☆IMGP1748

750
☆IMGP1750

751
☆IMGP1751

753
☆IMGP1753

755
☆IMGP1755

756
☆IMGP1756

757
☆IMGP1757

758
☆IMGP1758

761
☆IMGP1761

762
☆IMGP1762

763
☆IMGP1763

まだまだ上に行けるようなのですが、午後から所要があるためにこの辺で下る道を選ぶことになりました。

764
☆IMGP1764

766
☆IMGP1766
773
☆IMGP1773

776
☆IMGP1776

780
☆IMGP1780

781 御前山への繋がる尾根

御前山-1⇒
御前山-1

御前山-2⇒
御前山-2

782
☆IMGP1782

785
☆IMGP1785

790
☆IMGP1790

791 湖畔まで下りてきました。
☆IMGP1791

796
☆IMGP1796

800
☆IMGP1800

奥多摩湖、北岸の斜面・・・今回歩いたところは
余りにも楽々コースでした。

登山などとはとても言えないところでしたが、
明るい斜面の九十九折りを進み、高度を上げていく毎に鮮やかな色が増して感激ものでした。

赤や黄色に染まった葉を纏った木々、湖の入り江、御前山へつづく尾根などが視界に入り
思った以上に見応えがあるところでした。

◇おわり


◆奥武蔵・飯能情報ランキング◆
下のアイコンを「ポチッ」として戴くとポイントが加わり情報ランキングへ  

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 飯能情報へ
にほんブログ村
ウォーキング情報ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村

Posted on 22:48 [edit]

category: 奥多摩 1

tb: 0   cm: 6

コメント

奥多摩湖の周りはこんなに景色が良かったんですね。
紅葉も実に素晴らしいですね。
こんなに良い場所を完全に見落としてました。

近頃は運動不足ですので、自転車では行けそうもありませんけど、、
来年鍛えなおして、気温15度を下回ってヤマビルが出なくなったら
行きたいですね~

ま、丹沢に比べたら、いないに等しいレベルらしいですけど、、。

URL | タマチャリン #-
2016/12/27 22:28 | edit

紅葉狩りで散策するのに、ちょうど良い感じの行程ですね!
奥多摩は人が多いイメージがあるので、余り近寄らないんですよね f(^_^);;

URL | まあも #-
2016/12/28 00:37 | edit

タマチャリンさん
こんばんは
 諸々お忙しいお忙しいようですね。
当方、最近は楽なところしか行ってなく運動不足が
溜まって劣化しておりますわ。
 この辺は桜の季節に駐車場から見上げていたのですが、
たまたま半端に時間が空いたので行ってみました。
楽々なコースでしたが流石に東京都です。樹木を丁寧に
手をかけていて、紅葉が綺麗でした。
 丹沢も行ってみたいのですが、ヒルと時期が上手く合わず
いつも遠くから眺めているだけです(笑)

URL | 奥武蔵の山人 #-
2016/12/28 01:16 | edit

まあもさん
こんばんは

>紅葉狩りで散策するのに、ちょうど良い感じの行程ですね!
奥多摩湖、駐車場の北側の山(斜面)コースですが、
楽々コースで、紅葉を眺めてゆっくりと歩くには
良いかもです。
 九十九折を登って行くと湖と対面の御前山から西の方まで
よい景色が広がってきます。
 11月12日でしたが、まだ紅葉は真っ盛りまではいって
ないようでした・・・意外とここは遅い遅い感じですね。

URL | 奥武蔵の山人 #-
2016/12/28 01:23 | edit

こんにちは。

本年はありがとうございました。
来年も多くの山の散策ができると良いですね。
良いお年をお迎え下さい。

URL | S-masa #-
2016/12/31 16:35 | edit

Re: こんにちは。

s-masaさん
こんばんは
こちらこそお世話様でした。
仰せのように山の散策を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。
良い年をお迎えください。

URL | 奥武蔵の山人 #-
2016/12/31 18:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkaifuu.blog.fc2.com/tb.php/421-e1bdc4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

カテゴリ

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード