好日奥武蔵

実践記 ウォーキング、トレッキング ノ ススメ...稚拙な好奇心...時折下手な工作

晩秋の 塔のへつり 2 を ゆく  

晩秋の 塔のへつり 2 を ゆく

   晩秋の 塔のへつり 1 を ゆく の続きです

▽255 断崖の小道をゆきます。
☆PB180255

▽245
☆PB180245

▽247
☆PB180247

▽251
☆PB180251

▽256
☆PB180256

▽257
☆PB180257

▽258 橋だったのでしょうか...チョイと2、3歩...渡る勇気はないですがね。
☆PB180258

▽259
☆PB180259

▽261 駅へのメイン通り?
☆PB180261

▽263 さて これはなんでしょうか
☆PB180263

▽264a ヒント
☆PB180264a

▽265 塔のへつり 駅でした もちろん無人駅です。
☆PB180265

▽266 記念にホームから行き先の案内板を...誰もいません。
☆PB180266

今回、天候悪化のために登山を諦め、予定を変更して大内宿と塔のへつりを歩い
てみました。
予備知識がまったく無い状況で行きましたが、大内宿では原風景の中に心身の安
らぎを覚え、塔のへつりでは、今まで見たことのない奇岩の景勝を目の当たりに
することができ、大変幸運な寄り道のコースとなりました。
同じ山に2回も不戦負し少々落ち込んでいたなか、大内宿と塔のへつりはそれを
充分に取り戻してく
れるものでありました。

――これで大内宿と塔のへつりは終了です――

12月7日、天覧山~見返り坂~多峰主山~御嶽八幡神社
を歩いてみました。
寒さの和らいだ中、紅葉樹の残り葉を抜けてくるやわらかな光...
歩を進める毎にウォーキングのメッカ奥武蔵を実感します。
(勝手にメッカにしちゃいました。何回か言っていればそのうちメッカになりそう
です)

12月8日、もう何日も前から外の水道が凍って昼過ぎでないと水は出ないよ...
名栗・森川原の人から でも、歩くのが楽しいですわ 歩くは副作用のない万能薬です。

◆次は奥武蔵をゆきます。

奥武蔵・飯能情報ランキング
     ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 飯能情報へ
にほんブログ村
ウォーキング情報ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村
▽747ケロとウータン
☆R1040747

Posted on 01:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkaifuu.blog.fc2.com/tb.php/57-7e0b4a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

カテゴリ

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード