好日奥武蔵

実践記 ウォーキング、トレッキング ノ ススメ...稚拙な好奇心...時折下手な工作

初日の出…あさひ山展望公園 平成25年元旦  

▽397 初日の出 あさひ山展望公園 6:52
☆DSCN0397

明けまして おめでとうございます

新しい年が皆様にとって明るい年になりますよう

心よりお祈りいたします

▽380 あさひ山展望公園山に上って
☆DSCN0380

▽381
☆DSCN0381

元日は久々に「あさひ山展望公園」へ登ってみました。
展望台には寒い中にも多くの方々が朝6時過ぎから初日の出を待っています。

私は6時35分頃からここへきましたが、すでに展望台の南側周辺は満員状態で、
長い階段にも多くの人々が並んでいました。
恐らく数百人は登られているのでしょう。静かに陽が昇るの待っています。

▽402 初日の出 (加治丘陵)
☆DSCN0402

沢山の方々が静かに見守るなか、
オレンジ色に輝く雲の間にひときわ明るく輝きを放つ陽の動きを捉えます。

清清しい大気のなか、加治丘陵が空と接する処
悠然となお厳かに陽が昇っていきます。

新しい年の夜明けです...


▽394 筑波方面
☆DSCN0394

▽408 富士山方面
☆DSCN0408

▽407 川苔山 △蕎麦粒山 有間山塊 
☆DSCN0407

▽411 奥多摩...大岳山 御岳山 御前山
☆DSCN0411

さて、
当ブログは昨年の5月から書き始めました。
初心者のふわりとしたウォーキングとトレッキングの実践を気ままに書いている
だけのもので、振り返ってみますと誤記や思い違えなどを含み、恥ずかしいとこ
ろが多々ありました。(気が付いた時点で修正をしておりますが...)
そんな拙さと勝手気ままな内容にも拘わらず、予想以上の多くの皆様にご覧戴き
ましたことを本当にありがたく深く感謝する次第です。

ご覧になられた皆様の中に
「そういうルートがあることを初めて知ったとか、今度はそこを歩いてみよう」
などという様なことが一つでもあれば幸いに思っております。
また、願わくは一人でも多くの方々にウォーキングを通じて心身への健康促進に
関心を持って戴く切っ掛けになればとも思っております。

今後も皆様からご指導を頂きながら徐々に改良していきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

ウォーキングのメッカ、奥武蔵を歩きましょう!!

奥武蔵・飯能情報ランキング
     ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 飯能情報へ
にほんブログ村
ウォーキング情報ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村

Posted on 01:37 [edit]

category: 日常 時 社会

tb: 0   cm: 2

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

URL | 履歴書の記入 #-
2013/04/19 13:39 | edit

Re: 履歴書の記入様

履歴書の記入様

ご覧戴きましてありがとうございました。
ウォーキングを主に気ままに書いております。
不慣れで拙いものですが
また是非おいでください。

URL | 奥武蔵の山人 #-
2013/04/19 20:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkaifuu.blog.fc2.com/tb.php/63-97b8f168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

カテゴリ

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード