好日奥武蔵

実践記 ウォーキング、トレッキング ノ ススメ...稚拙な好奇心...時折下手な工作

春の追路(1)奥多摩  

春の追路(1)奥多摩

▽357 春の残り香 奥多摩湖にて
☆R1042357

暦は春の真っ只中である。
しかし陽の浴び方が乏しいのか
生物としての自分が春の季に入りきれてない
そんなぼんやりとした切れの悪い体温の状態でいては
心身に良くないと思い
遅ればせながら春の路を行ってみることに...

▽358 春の尻尾に追いつきたい
☆R1042358

▽359 春を越え
☆R1042359

▽361 春のおそ足
☆R1042361

▽363 春の立ち止まり
☆R1042363

▽365 春が湖畔へ
☆R1042365

▽367 春が行く 
☆R1042367

▽370 春が待つ
☆R1042370

▽371 春を留める
☆R1042371

▽373 春が登る
☆R1042373

▽376 春の配置
☆R1042376


深く考えさせようという

 意図は無い
 
  思いのまま いや 思いっきり

   軽い

   だけ

今年の春は休日と空模様の廻り合わせが悪く、
花見に出かければ雨...
更に個人的な諸事情も重なり、
昨年の様に桜を追いかけての
長距離ウォークなど夢のまた夢、
近年珍しく季節を運ぶ風に接する機会に恵まれない年でもありました。
せめてこれから萌黄色の季節の先が、天候に恵まれますようにと祈ってみることに...

◇春の追路(2)へ 続く⇒春の追路(2)丹波~柳沢峠を越える

◆☆~飯能の新風景 ◆☆~ 
▽343 奥武蔵を歩けば 
     春は戻ったり 行き過ぎたり
       それもまた楽しき春なり 
☆R1042343
(この風景を見に行くときは自己責任でおねがいします)

奥武蔵・飯能情報ランキング
     ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 飯能情報へ
にほんブログ村
ウォーキング情報ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村

Posted on 01:19 [edit]

category: 奥多摩 1

tb: 0   cm: 2

コメント

今回も素晴らしい写真の数々、ありがとうございました。念のため確認ですが、桜と一緒に写る湖は奥多摩湖ですよね…? かれこれ、ン十年、奥多摩湖を訪れていません。冥土の土産に再訪しようかな…。また、ついでに日原鍾乳洞にも行ってみたいなぁ。中学生の時、仲間と数回行った記憶があります。

URL | 亀さん #FlJCcfGk
2013/04/18 10:53 | edit

Re: タイトルなし

亀さん様

コメントありがとうございます。
 仰せのとおり 奥多摩湖です。
実は昨年の秋に行って紅葉の美しさに見惚れ
では、遅い春はどうかと思いまして...
春は飯能より遅い感じでした。

もしいかれましたら、山側に小道が有りますので
(▽367のところ)登って見られましたら
湖の俯瞰と緑が(秋は紅葉)がとてもよいと思います。

お褒め頂く写真はTKTです。Tとにかく K数を Tとる。
安いコンデジの限界で...大蔵大臣へ新機を申請しているのですが
毎回、却下されております。

URL | 奥武蔵の山人 #-
2013/04/18 12:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkaifuu.blog.fc2.com/tb.php/90-f9ca5c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

カテゴリ

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード